2017年7月22日土曜日

お金を取りに・・・

こんにちは。いつもお付き合いありがとうございます


入院後、子どもは数回、自宅に戻ってきています。

日中の外出許可(時間制限あり)の範囲内で、
自宅にお金をもらいに戻っているのです。

日中=私は留守=祖母を当てにしている
病院と自宅は少し距離があって、交通費もそれなりに
かかるというのに・・・行動が矛盾しています。

それを指摘されて、今度は病院にお金を届けるように
と連絡が入りました。

私の日当を不意にして、また体力を消費して、という点。
まさに金銭管理の習得を目指す入院という点。

ちょっと冷たいかな?と感じつつ、断りました。
「来週まで行けないので、それまではこの前渡したお金
でやり繰りしてください」

すると、子どもは父親に連絡をして、まんまとお金を手に
いれたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご家族の方、ご本人や医療関係の方、コメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。