2017年6月13日火曜日

大学の事

こんにちは。いつもお付き合いありがとうございます。


また進路変更を言ってきました。

具合いが悪くなってのことなのか?

昨日は、理系大学へと言い、
今日は専門学校へと言う。

経済的に自分で工面する必要があるなら、
何か気楽にできる仕事はないか、とか。

最初から自分の意志は決まっていたのに、
そうできなかった(専門学校)のは、
おまえの責任だから、何とかしろ。
(これについては当初私も同意して願書提出も
したのに本人が尻込みして受験しなかったもの)

・・・ここまではいつもと同じ。

数日後に大学を休んだために単位を取れない
ことが確定したと明かしました。

それも、交通費をもらっていなかったせいだと。
(他の事を含めて渡しておいたお金をすっかり
自由に使ってしまった結果なのですが)

それで、思いました。

本当はまだ大学に通うのは無理だった。
何かのせいにしたくて、進路変更を言っていたの
ではないのか?と。

当然、この状態で進路変更して、上手くいくはずが
ないことは明らかで、本当は、子どもにとって今
必要なのは、もうしばらくの療養期間なのかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご家族の方、ご本人や医療関係の方、コメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。