2017年6月16日金曜日

病院へ行っていない

こんにちは。皆さま、今日もお疲れさまです。


病院へ行った形跡がない。
様子を見計らって訊ねるも返答なし。

子どもの様子はというと、あれ以来、大きく調子を
崩してはいないものの、あまり接触できる感じでは
ない。
大学へは行っても無駄となったので、気持ちが
楽になったように見える。
お金があればどこかへ出かけて行くし、
なければ家にいるしかないので、ゲームでもして
過ごしている様子。

病院に電話で確かめると、やっぱり行っていなかった。
その代り、別の日に二度ほど、相談室のワーカーさんを
訪ねている。(二度とも不在で会えていない。)

きっと・・・子どもは子どもなりに考えているのだと思う。
進路や仕事を含めた今後の事?
ワーカーさんから電話をして下さることになった。

私としては、子どもがゆったり過ごしている間に、
進路に無理があったことや、どうやって過ごすのが最善か
ということを、子どもと話し合おうと思う。

しかし、薬がもうないのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご家族の方、ご本人や医療関係の方、コメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。