2017年6月25日日曜日

勝手に断薬した訳

**********
 この度は、ご心配頂き、コメントも頂き、
 本当にありがとうございます。
 一人では、子どもの気配だけで心臓がバクバクして
 しまうという情けなさ・・・
 でも、私には皆さんが居て下さると思うと、
 本当に安心して・・・今やるべきことに向かう力に
 なっています。
 ほんとうになんて有難いんだろう、と思っています。
                                                                        **********

何かで、うっかり服薬を忘れた時に、
頭がすっきり冴えて調子が良く感じられた。
自分自身に戻ったような感覚があった。

生活の中で上手くいかないことが色々あって、
これは、薬を飲まずに自分の意識や経験で
病気を治した方が良いかもしれない・・・
と思った。

薬の代わりに、様々な精神論的なものを
読んだり聞いたり考えたりすることで、
つまり自分を成長させて、病気を治そうと
していた。

ところが、一日おきに数時間しか眠れなく
なって辛くなり、これは睡眠導入剤を用いて、
ぐっすり眠れば、回復への計画が続行できる
はずだ、と思った。

ぐっすり眠って、少しでも良い変化があると
良いのですが・・・

2 件のコメント:

  1. 辛いと思っている今、薬が必要ですね。
    ぐっすり眠るときっと状態が落ち着くのではないでしょうか。私の息子もぐっすり眠ると、落ち着きます。眠りは脳を休める大切な事ですね。
    息子さん落ち着きますように。

    返信削除
    返信
    1. K母 さん

      調子の悪い時は、本当にあれこれ考えすぎて空回りしている様子があって、脳を休めることが出来ない病気なんだと実感しました。子ども自身「とにかく眠ること」が第一と感じています。
      ただ、眠剤を追加したものの、じっくり爆睡するわけでもないみたいで…
      お陰さまでイライラはおさまりつつあります。

      削除

ご家族の方、ご本人や医療関係の方、コメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。