2017年6月25日日曜日

チャンス

こんにちは。いつもお付き合いありがとうございます。


子どもは、みるみる頬がこけて、目が鋭くなっています。

落ち着きなく、一日に何度か外出をしています。

この日は、何かが気に入らず夜に出て行って、
「睡眠導入剤はない?」と電話してきました。

子どもが自分からこういう訴えをしてきたことは、
大きなチャンスだと思いました。

「探してみるよ。」と言って、以前処方された薬を手に
病院へ電話をしました。

いつからか薬を飲んでいないこと、最近の様子も
伝えて、手持ちのどの薬を飲ませたら良いか、
指示して頂きました。

帰宅した子どもに、その旨を話し、レンドルミンを渡し
明日病院へ来るように言われたことも伝え・・・

やっぱり辛かったのでしょう。
眠れていなかったことも、始めて明かしました。
明日は病院へ一緒に行くことを承諾しました。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    病院に行かれるのですね
    私の息子も2度目の入院の時は
    眠れないので病院に行こうと
    説得しました
    薬はクエチアピン(セロクエル)
    ジプレキサ、デパケンR
    最初 は単剤じゃないのでひどい症状なんだと
    思いましたがデパケンは結構よい働きを
    したのではと思ってます
    睡眠薬は全然飲まず、よく寝てました
    息子さんも合う薬を見つけられたら
    よいけど

    返信削除
    返信
    1. みみ さま

      コメントありがとうございます。

      ジプレキサからエビリファイに代えて、量も減らしつつ
      あったのに、勝手な断薬でこんなことになって、
      とても残念です。
      明日、ちゃんと病院へ行ってくれるかどうか、祈るような気持ちですが、
      これで処方が変わることも覚悟で、言ってきます。

      削除

ご家族の方、ご本人や医療関係の方、コメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。