2017年7月10日月曜日

三度目ともなると・・・

こんにちは。皆さま、今日もお疲れさまです。


皆さんにご心配いただきつつ、私自身では解決の
目途もつかず、気づけば長い月日を費やしていました。

子どもは、無事に入院をしました。

この入院で何がどう変わるのか?
それとも、そんな事柄はないのか?

分かりませんが、次に会う時は、笑顔を見たい。

「入院」となると、一大事に感じられるかもしれません。
しかし、今回は、何となく淡々とした気持ちです。

いつだったか、当事者さんのブログで、
「そろそろ休みに行ってきます」という表現で入院を
捉えていらっしゃるのを読んだことも、影響しています。

辛いんだから、入院。
マズいことにならぬうちに休む。
休息入院とはそういうことなのでしょう。

2 件のコメント:

  1. 息子さんは自分のことを客観的に見ているのかも知れませんね。だから休息入院なのかな。
    息子さんもメモリーさんもゆっくり休めるように願っています。

    返信削除
    返信
    1. K母 さん

      こんばんは。
      本当にご心配をありがとうございました。

      二十歳を超えてもいるので、当然かもしれませんが、
      本人も淡々と、私に頼るそぶりもなく入院を開始しました。
      子どもには依存的なところはいつの間にかなくなっていて、
      私自身もそうあるべきかもしれない…と、とても客観的に
      捉えているところです。

      削除

ご家族の方、ご本人や医療関係の方、コメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。