2017年7月16日日曜日

面談

こんにちは。皆さま、今日もお疲れさまです。


暑い日が続いています。
皆さま、どうぞお身体を大切になさってください。


主治医との面談に行って参りました。
初面会・・最初は二人で対面しましたが、
少し顔つきがさっぱりして見えました。

ただ、お互いに話すこともなく・・・
差し入れた果物を黙々と食べた後は持て余しました。
少し入院したからといって、柔らかい心を取り戻しての
感動的な再開・・なんてことにはなりません。

面談では、子どもと私がそれぞれ考えを述べて、
主治医はどちらにも肩入れせず、一般的な通念の伝達や
二人の考え方を別の言葉で説明して、すり合わせをして
くださいました。
なんとすっきりすることでしょう。

子どもの大学など進路のこと、今後の生活のこと、
養われる立場、将来の夢と義務、お金のこと・・・
今まで堂々巡りで、お互いに感情を害するところまで
きてしまった問題に、答えが見えてきたようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご家族の方、ご本人や医療関係の方、コメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。